No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2022年12月26日
カテゴリー

月並みですが

1年の締めは私が。
たまたまおっさんに順番が回ってきただけでしたが。
今年は家族の協力もあって初めての研修に始まり、学び多き1年を過ごすことが出来ました。
同じ志を持った仲間と過ごす時間はとても心地の良い物でした。
月に一度しか会わないのに、まるで昔からの友達のように悩みを打ち明けたり、
結婚の報告を受けたり、自分の体調のことを話したりと。
自分の思ってることを相手に伝えるってすごく難しい事なんですね。
講師の先生からの「アウトプットを意識して」をテーマに症例発表等に取り組みましたが、
予想を超える自分の発信力の無さに驚き、そしてがっかりしました。
来年は引き続きアウトプットを意識して、少しでも自分の考えが他人に興味を持って
頂けるように精進していきたいと思います。
そして当院に通って下さる患者様のお役に立てるように、たくさん勉強したいと思います。
来年も自分にミッションを課しました!!また報告しますね。
1年突っ走って少しだけくたびれました。年始は申し訳ないのですが、お休みさせて頂きます。
箱根駅伝が楽しみです。今年は駒澤大学が強そうですね。
私は楽しそうに走ってる青山学院大学が好きです。原監督さんの卒業してからも走ることを考えての指導にとても共感を持てます。学生さんには駅伝で燃え尽きて、走るのを辞めて欲しくないですよね。
だから細く長くやり続ける。走ることも勉強も通じる物がありますね。またやりたいなって思えるくらいの適当さが必要だと思います。だらだらと書きましたが、来年も元気に皆様にお会いできるようにリセットして戻ってきます(どこも行きませんよ)。
今年も1年間せいた動物病院をご利用頂きありがとうございました。
治療中の子は元気になれるように頑張ろうね!元気にな子は来年も元気に過ごそうね!