No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2023年1月9日
カテゴリー

今日は成人式ですね!!!

明けましておめでとうございます~!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年は散々だったなぁ~な方も、去年に続いて今年もハッピーに行きたいぜ!!な方も新年ってなんだか気合い入れて目標立てたりしちゃいますよね(^▽^)/
そんな私は目標立てて半年後には忘れてるダメ人間です。今年こそは12月31日に自分を振り返った時に目標はどうだったか考えたいものです。

さて、世間様は今日は成人式ですね!成人の皆様おめでとうございます★★
川崎市は20歳の新成人達のみ成人式行うようですね。
でも18歳から成人だなんて今の子達は偉いですね、本当。自分が高校卒業する時なんて進路も定まってないし、大人になんてなりたくなかったし、ずっと遊んでたいな~って考えてましたから。

新成人の誰かがこのブログを読んでるとは思わないですけど、大人になってから大事だなと私なりに思った事は『生きる力』だと思います。どんな職に就いたって、日本以外で生活していたって、あんまりお金が無くたって、友達が少なくたって生きる力があれば大抵の事は乗り越えられます、きっと。

あとね、学生の時って友達が多い方が何だか人気ものみたいな、世界で自分て無敵じゃん!?みたいな感じに思う時あるじゃないですか。社会人になったらね、どんな時もお互いが信じ合える関係性の友達数人いれば十分無敵です。不思議なもんでね、学生時代あんなに仲良くて毎日一緒にいたのに社会人になったら全く連絡取らなくなっちゃう人とかいるんですよね。あれは何なんだろうか・・・(-_-)?

とにかく!周りに流され過ぎず、でも周りの意見は程よく聞いて大人ライフ謳歌して下さい~♪
大丈夫!!!大人だっていつでも悩んでいるさ!笑

というわけで、新年一発目のブログが動物病院に全く関係ないお話ですみません(;^^)

皆様本年もよろしくお願い申し上げます!

金田