No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2023年1月23日
カテゴリー

イルミネーション✨

こんにちは〜!中島です

気づいたら年が明けてもうすぐ1ヶ月が経ちますね、、。時の流れが早く感じます^ ^

少し時期がずれてしまいましたが、皆さんはイルミネーションはお好きですか?🥰

キラキラしていて見ているだけで心が浄化されるきがしますし、とても綺麗ですし、私は大好きです‼️

そんな私は毎年行っているイルミネーションが綺麗なところがあるので紹介しますね〜^ ^

それは、、、、宮ヶ瀬です!!

ここは大吊り橋の入り口です!

今年は3年ぶりに大吊り橋のイルミネーションが復活して去年よりも人が多い気がしました🤔

入場料は無く(大吊橋を渡る場合300円)、元々ご飯屋さんにプラスで出店もたくさん 出るのでとっても良いんです!!!

私は一通りイルミネーションを見たら毎年モツ煮を食べています^ ^

🎄期間🎄

去年は12/3〜25でした!

毎年12月初めから25日までやってます!

※土日は混んでいるので平日がおすすめです☺️

🚗アクセス🚗

◆住所:〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4  ※宮ヶ瀬湖畔園地・水の郷周辺

◆駐車場:約2000台
※イルミネーション時期のみ有料:1日1000円
※平日は午後3時以降、土日祝は午前10時以降の入庫車両が対象

小田急小田原線本厚木駅から神奈川中央交通バス宮ヶ瀬行きで50分、終点下車すぐ

【車の場合】
□圏央道相模原I.Cから
県道510号→県道513号→国道412号経由 (約20分)

□東名高速厚木I.Cから
国道129号(国道246号)「市立病院前」交差点左折→国道412号を愛川方面へ→「半原小学校入口」交差点を左折(看板で「宮ヶ瀬」と表示されています)→県道514号を清川方面へ→宮ヶ瀬トンネル→ 「やまびこ大橋」のT字路交差点を右折して県道64号線を進む(約50分)

□中央道相模湖I.Cから
国道20号を厚木方面へ→国道412号「三ヶ木」交差点を交差点を右折、厚木方面へ→「半原小入口」交差点を右折(看板で「宮ヶ瀬」とでています)→県道514号を清川方面へ→宮ヶ瀬トンネル→ 「やまびこ大橋」のT字路交差点を右折して県道64号線を進む(約40分)

大きなクリスマスツリーや大吊り橋とっても綺麗なのでイルミネーションが好きでまだ行ったことがない方は是非〜!

宮ヶ瀬はペットを連れてもいけるので私が行った時もワンちゃん連れの方がたくさんいたので是非皆さんも可愛いわんちゃん連れてたくさん写真撮ってきて下さい📸

撮ったら写真見せてくださいね〜❤️

⚠️山奥にあってとっても寒いので行かれる際は防寒しっかりして行ってくださいね!!

イルミネーションが綺麗なところを知っている方がいらっしゃいましたら中島に教えてください!

今年行かせて頂きます、、🤭

今回は少し季節外れのイルミネーションの紹介でした〜。次回は何を書こうか今から迷っていますがまた次回もよかったら読んでくださいね〜🥰

以上、中島でした!