No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2023年2月6日
カテゴリー

オフショット📷

久しぶりのブログとなりました、玉井です。

あけましておめでとうございました!(遅)

皆さま2022年はどんな一年でしたか?私は体が絶不調な年でした・・・

(´-`).。oO(体の歪み、首肩のコリ、なめてたぜ・・・いつまでも若いと思っていたらダメなんだなぁ・・・

今年はとにかく健康に、元気に過ごしたい所存でございます。あと美味しいお肉いっぱい食べたい。

さて、今回のブログで何を書こうかな~と思っていたところ、

前回のトリミング記事から随分と経っていたことに気が付きまして!

今回は第二弾!第一弾から10か月間で溜まった、トリミングオフショットを一部ご紹介~👏👏

まずは

すやすやシリーズ(˘ω˘)

💤紋ちゃん…初トリミングの時の一枚。終わる頃にはテーブル上でウトウト😪

💤チェコちゃん…いつもお顔カット→写真撮影の時間は睡魔との戦い(_ _).。o○

💤シェリーちゃん…大胆な寝姿(´⊙ω⊙`)

💤リッツちゃん…我慢できずに(-_-)zzz

💤ロッキーちゃん…ひざまくら😻

なんて可愛いのでしょう、、、🤦‍♂️

カット中はハサミのチョキチョキ音が心地いいのか、ウトウトする子も少なくありません

嬉しい反面、なんだかこちらもつられて眠くなってきたり・・・笑

テーブル上で眠くなる子の多くは、手のひらを差し出すと手を枕に寝始めます(笑)

そして

おもちゃ大好きっ子たち

❤️ロッキーちゃん…↑でも登場したロッキーちゃん、おもちゃも大好きなんです

❤️ルークちゃん…咥えたままアピールしてまわっていました😍

❤️シェリーちゃん…この状態でずーっと尻尾ぷりぷり💘

とっても可愛い子達です😍

おもちゃを見せた途端しっぽブンブン♬な子や、

『投げて!』とルンルンで足元に持ってくる子、『もう渡さん…(・ω・`)!!』とずっと独り占めしている子など、さまざまな反応を見せてくれます。(もちろん、『なにこれ?ふ~ん…((ポイっ』な子も笑)

お家で普段こうして遊んでいるのかな〜?とほっこりしています(^^)

こんなオフショットたち、お迎えに来た飼い主さんにお見せすると

『家でもやるんです~!』『別犬だ・・・』『こんなことできたの~!?』と様々なお声を頂きます(笑)

中には『実は…こんなこともできるんです😎』と、新たな一面を教えてくれる方も。

『家では全くおとなしくないのに…!』という飼主さん、

『病院ではいつもおとなしく過ごしているのに…!』という私たち。

そんな、トリミングあるあるです。

そんなこんなでオフショット第二弾でした(^O^)/

まだまだお写真は沢山あるので、第三弾はまたそのうち☆

そして、『うちのコ、こんなことできます…!』があれば是非教えてくださいね(´▽`)

では最後に、昨日で7歳になった病院ネコ🐈ゆべしを添えて…

目指せ100歳🎉🎉

玉井でした~(^O^)