No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2023年4月20日
カテゴリー

うちの子紹介🐶

皆様こんにちは!中島です🙇🏻‍♀️

またまた1週間更新する日を勘違いしてしまっていて投稿が遅くなり申し訳ございません😥

今までにうちのこ(ダックス2匹とチンチラ1匹)を紹介しましたが実は、もう1匹わんちゃんが中島家にはいるので今回はその子を紹介させて下さい^ ^

名前はマシュマロちゃん!

トイプードルの女の子です❤︎

年齢は推定14歳くらい、、、。

実はマシュマロは訳ありのコで、、、

4年前の2月末、私の母が帰宅中、真っ暗の夜道を1日で歩いている犬(マシュマロ)がいて、危ないので保護して家に連れて帰ってきました。

その後、警察や保護団体、愛護センターなど色々なところに連絡をして飼い主さんからの連絡、迎えに来てくれるのを待っていたのですが、1週間経っても、1ヶ月経っても、数ヶ月経っても全く連絡は無く飼い主さんは現れませんでした。びっくりですよね。。。

マイクロチップも入っておらず、snsやチラシなど色々な手段を使って飼い主さんを探しましたが全く飼い主さんの情報は集まりませんでした。

半年経っても飼い主さんが現れなかったのでこの子を”マシュマロ”と名付けて祖父の家で第二の犬生を過ごしていくことになりました🐶

マシュマロは祖父のことが大好きで小さい頃からずっと一緒に過ごしてきたかのように懐いていましたが、そんな祖父が去年亡くなり我が家で引き取ることになり今は我が家で元気に過ごしています😊

どこからやって来たのか、どのくらいの期間寒い外を歩いていたのか、ご飯を食べずに過ごしていたのか、などマシュマロの過去を考えると辛い思いをした分、これからは何不自由無く残りの犬生を幸せに楽しく健康に過ごしてほしいと思っています。。

うちの子たちとも仲良くやってます^ ^

たくさん書きたいことはありますがとっても長くなってしまいそうなので今回はマシュマロがうちにやって来た経緯を簡単に紹介させてもらいました🙇🏻‍♀️

暖かくなって来て虫も増えて来ましたね!5月からはノミ、マダニの予防に加えてフィラリアの予防も始まるので皆さん忘れることなく予防もしっかりしていきましょう!🦟

中島でした〜!