No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2023年8月22日
カテゴリー

🌺最近の楽しみ🌺

みなさんこんにちは!髙田です!

お盆が終わりましたね〜。
帰省した方も多そうですねぇ!リフレッシュできましたか??

私の最近の楽しみとちょぅぴり悲しかったお話を聞いてください!

お家にハイビスカスさんがいるんです🌺
小学生だか中学生の頃にも1度、ハイビスカスさんを育てたことがあったのですが、ずっと葉っぱたちだけでお花が咲かぬまま枯れてしまい……。
今回こそは!と思っていたら!
咲いたんです!!
しかも3つも!!!

かわいいですね(*˙︶˙*)❁︎

でも、初めて知ったことがありまして、ハイビスカスって1日しか咲いてくれないんですね……。
咲いた!って思った次の日にはしぼんでました、、
知らなかったのでちょっぴり残念な気持ちに、、

その後、蕾が2ついて、最近毎日あとどれくらいで咲くかなぁと眺めてから出勤しておりました😊

……が!!災難!!

2つともぽろっと折れてしまったんです〜〜💦どうしてぇ〜〜😭😭
まだまだ葉っぱは元気なので次の蕾が出てきてくれるのを待ちます🥲

そういえば、前回の金田さんのブログから思い出しましたが!
学生の時に修学旅行で沖縄に行って、お友達とハイビスカスティーなんて飲んでみたりしてオシャレに過ごしましたが🤭、民泊先の方から、ワンちゃんには毒があるのよ〜と教えてもらったことがありました😨
ネコちゃんや他の動物さんでは聞いた事はないけど〜とのことでしたが、動物さんの食用ではないので食べないように注意した方が良いですね、、

今週は、次の蕾が出てくるのを楽しみに毎日ハイビスカスさん眺めてから出勤したいと思います〜!🌺

いつ出るかな〜いつ咲くかな〜😊