No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2023年11月7日
カテゴリー

お久しぶりです

皆様こんにちは、おっさんです。
前回私はブログの当番をすっぽかしていたようで、スタッフに指摘を受けてしまいました。
最近のせいた動物病院の近況を綴ってみたいと思います。
皆様もお気付きかと思います。「最近、休診日多くね?」と。
申し訳ございません。
①少ない人数の職場なので、スタッフの休みを自由に取らせる事ができていない
②おっさんのアップグレードのため
③これからも長く働くため
以上の理由により、今年の4月から休診日を半日増やしそして臨時休診日を設けさせて頂きました。

①の理由としては、やはり動物病院は ”ブラックな職場” のイメージがお有りかと思います。
そのような事にならないように、月に2回ほど臨時休診日を設けました。善人ぶるつもりではございませんが、趣味などに費やす時間は必要だと思います。

②に関しましては、忙しさにかまけて参加できていなかった学会や勉強会に積極的に参加させて頂いております。昨年に引き続き腫瘍科研修も頑張りたいと思います。

そして何と言っても③かなと思います。やはりも私も自他ともに認めるおっさんの領域に入りました。
これからも長く臨床獣医師としてやっていければと考えた結論です。当院のスタッフにも長く働ける職場でありたいと思います。

さて、11月と言うのに初夏の様な暖かさですね。寒暖の差に気を付けてお過ごし下さい。
ありがとうございました!