No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2024年5月21日
カテゴリー

最近のお気に入り

気付けば5月も終盤に差し掛かり、あっという間に梅雨に入りそうですね。
ジメジメ蒸し蒸しの2ヶ月が始まります。皆様はお変わりないでしょうか。

私の最近のお気に入り、そうです、あのKALDIさんです。
異国情緒あふれる店内は毎週と言っても良いくらい訪れているのに、おっさんの気持ちが
高ぶります。ご存知の方も多いと思いますが、まず店内に入る際に小さなコーヒーを頂けます。
普段あまり飲まないミルクが入った甘いコーヒー、意外といけます。2口くらいで飲み終えて
しまうくらい少ない量ですが、これがまた良いです。見慣れているはずの店内を初めて来たかの
ようにくまなく徘徊します。海外っぽいお菓子、様々な調味料、韓国やタイなどのラーメン、
ご飯のお供、ワイン、おつまみそしてコーヒーなどなど見ていて飽きません。今日は何も買わないかなと思って店内を見ていると、知らず知らずのうちに買い物かごを手に取り、あれやこれやと買ってしまいます。各地に店舗がありますが、それぞれ品物の配置が違ったり、置いているモノが微妙に違っていてそれもまた楽しいです。日本で一番大きい店舗は神戸にあるそうです。行ってみたいですねー。
次の休日もまたフラッと入ってしまいそうです。
皆様も良かったら行ってみてください。色々買ってしまうと思いますよ。
そんなおっさんの最近のお気に入りをご紹介させて頂きました。

相変わらず月に1度の研修、しっかり勉強して参ります。

それにしても私は文章を書くのが下手すぎます。毎日天声人語を読みますが、あれを書いている
方は本当にすごいと思います。起承転結、簡単には言いますが、あの枠内に収めてしまう能力は
素晴らしいです。この歳になりましたが日々精進したいです。
ありがとうございました。