No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2024年8月20日
カテゴリー

👾

こんにちは、前回のブログ更新を忘れてしまっていた田中です…すみませんでした…😓

台風に雷に地震…自然災害が多くてちょっとどきどきしながら日々を送っています。
みなさん被害等は大丈夫でしょうか…??😟

暑さもすごいので最近は屋内で楽しめる場所を必死に探しております🤔
(家にいると1日中寝てしまうので…笑)

先日は池袋サンシャイン水族館の隣で開催されていた「もうどく展」に行ってきました〜☠️✨

入口が毒々しくて素敵ですね👾

中には毒を持つ動植物とそれぞれが持つ毒の説明が展示されています🍄🐸🐍🐡

一向に上手くならない田中の写真付きでお付き合いください😂

まずはみなさんご存知トラフグです🐡


卵巣にもある毒は卵や稚魚が食べられないようにという母フグからの愛だそうです…泣ける…😭

続いてこちら、ベニテングタケです🍄

絵本に出てきそうな可愛らしい見た目ですよね♡絶対食べちゃダメですよ〜♡
ちなみにニホンリスには無毒らしいです…!!

そして毒といえばやっぱりカエルですよね??

こちらモウドクフキヤガエルです🐸

結構ちっちゃいんですが、1匹が持つ毒でゾウ2頭🐘🐘に勝てるらしいです…💪🏻

他の魚や植物、ヘビや虫もいたので興味ある方は行ってみてください〜👋🏻

毒々しい飴ちゃん🍭付きのチケットも売ってるみたいなのでぜひ!!笑