No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2022年6月13日
カテゴリー

ちゃんと研修参加してますよ!!

 

月に一度の遠足いえいえ研修です。
夜診察が終わってから新幹線で関西方面へ、前泊で翌朝現地に向かいます。
久々すぎる電車での移動は、おっさんのちょっとした冒険?!です。ワクワクします!
初日は反対方向へ行こうとしたり、全然違う電車に乗ろうとしたり、携帯のアプリとにらめっこでした。美味しそうな弁当を探し、景色は見えませんが普段あまり見られない海外ドラマを観たり好きな曲を聴いたりと、貴重な楽しい時間です。
周りの皆さんはワイシャツにネクタイ姿でパソコンをカチカチ、何だかかっこいいです。一方のおっさんはスクラブのまま、上着を羽織りリラックスし過ぎです。何だか申し訳ないです。
到着してコンビニで聞き慣れない関西弁のお兄さんやホテルのフロントのお姉さん、とても新鮮です。研修に参加されてる先生方もほとんど関西の方ばかりなので、お話していても私の喋り方って冷たい感じなのかなって(前に言われたことあり)心配になります。
と言った普段と違った1日も楽しいものです。勉強はもちろんですが、たまにはこんな刺激も良いもんですね。まだまだ楽しい冒険は続きます。ちゃんと勉強もしますよ。