No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2022年11月8日
カテゴリー

足首が腫れました

一ヶ月間苦しみました。
謎の足首痛。朝起きたらものすごく腫れてて、痛くて痛くて。
まあ1週間もすれば治るだろうと放置しました。
1週間後治るどころか、どんどん悪化。色々調べて大きな病院を受診しました。
触わりもせずに、「ずいぶん腫れてますね」の一言。血液検査とレントゲンと超音波検査を
2週に渡って受けました。3週間後の結果、「原因は良く分かりません」との事。
これ以上の事は別の科を受診するよう言われ、おしまいでした。
結局痛みは治まらず、別の病院を受診しましたが、なんとそこでは
「外反母趾と扁平足が原因かも?」と。ん?!うそ~!そんな事で足首が腫れるのかなと
疑問に思い、結局こちらからMRIをお願いして、足を引きずりながら検査センターへ移動。
その日のうちに検査を済ませました。明日(11月9)結果が出ます。
が、なんと!3日前から痛みと腫れが突然引きました!!!何だったんでしょうね。
でも治ったから良いか。と言うわけで、しばらくスタッフにも、家族にも迷惑をかけてしまいました。
おかげさまで今は院内を走り回っております笑。
この年になりおっさんの体には色々異変が生じております。
たまにはメンテナンスもしてあげないといけませんね。
それにしても人間の医者は触らないですね。動物だとそんなことあり得ません。
分からない事はたくさんありますが、分かろうとしますよね。
それがすごく残念でした。ま、治ったからもう良いかな。
そんなこんなで休みが1ヶ月ほぼ病院巡りで終わってしまいました。
明日も結果を聞きにちょっと遠くのお医者様を受診して参ります。
そんなおっさんの近況報告でした。
ありがとうございました。