No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2024年4月2日
カテゴリー

骨折しました・・・

皆さん、お久しぶりです、榎本です!

昨日はエイプリルフールでしたね😊何か嘘はつきましたか🤔?

嘘をついて良いのは午前中だけ、と数年前に知った榎本です( ̄∇ ̄;)

さてさて、最近の私はというと、3週間前に階段から降りたとき捻挫をしまして。。。

グキッといいまして。。。

で治るそうです。大体ですが。。。

今回私はサポーターで固定していたのと、痛みも少しずつ減っていたので様子を見ていました💦

そうしたら段々足の甲も痛くなってきまして、もともと足の甲に水が溜まっているのでそのせいかな🤔

と思い、病院にいったところ骨にヒビが2箇所入っていました( ゚Д゚)

捻挫してからポコッと腫れていた所と甲の近くにヒビが( ゚Д゚)

そりゃいつまでも痛いわけですよね😨

気づかないまま20日程放置していました、反省です、、、

今はギプスと松葉杖で生活してます😭松葉杖って大変なんですね・・・

腕の筋肉痛が酷くて背中がもはや洗えません😫

私がお伝えしたいことは・・・

・痛み、腫れがある場合にはなるべく早めに病院に行く!

・捻挫には注意!!(捻挫だけではないですが😅)

皆さん、怪我には本当に注意してください!!

体調にも十分に注意してください!!

動物さんの様子もしっかりと見てあげてくださいね🌟

それではまた!!榎本でしたヾ(≧▽≦)ノ!