No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2024年6月3日
カテゴリー

ラーメン

4月ぶりです!!玉井です。

ここ最近、とっても充実した毎日を過ごしています♪

友人と遊んだり、写真を撮りに行ったり(新しくカメラを一台買ってそれがまたハッピー)、毎日が楽しいです。いいことですね!

さて、今日は好きな食べ物について語らせていただきたいと思います。

皆さん、ラーメンは好きですか?

私は大好きです

ラーメン、いいですよね。麵だからスルスル食べられる。回転率がいいので並んでいても待った感がない。冬は体が温まり、夏は涼しい店内で食べ外に出ると一瞬だけ『なんかぽかぽか・・・(‘ω’)?』と錯覚を起こす・・・。麺は細長いのでカロリーもありません(私調べ)

とはいえ、そんなに好きなラーメンですが今まで恥ずかしさもあり一人で食べに行くことは(一蘭以外)なかったのです。

がしかし、ここ半年の間でデビューしてしまいました、一人ラーメン🎉

地元においしい味噌ラーメンのお店があるらしいと父に言われ、ずっと気になっていたのですが・・・冬に『寒すぎる!!ラーメンで暖まりたい!!味噌がいい!!!食べたい食べたい食べt』と禁断症状が出たので行きました。一人で行列に並びました。30分。

30分待ったラーメンめっちゃくちゃおいしかったです。それがこちら!

SI2

北海道の有名味噌ラーメン店の暖簾分けされたところらしく。アッツアツの麺にシャキシャキもやし、濃い~~~いスープで最高でした(´;ω;`)

(🍜鶴間駅徒歩3分 ラーメン郷 ぜひ)

以来この半年間で数回行くようになり、他のラーメン屋さんにも勇気が出たときに一人で食べに行っております。一人行動って、一回しちゃえばこっちのものですよね。

最近は町田を攻めてます。町田に限らずおいしいラーメン屋さんを知っている方!!!ぜひ玉井まで情報ください!!!!小田急線沿いで細麺がいいです!!!!(笑)

ここ最近食べたラーメンたちをご紹介して、今回はさようなら~!!

↑新横浜のラーメン博物館🍜ミニサイズを4杯食べました。しばらくラーメンはいいやとなった日。(ちなみに2日後ラーメン食べた)

↑昔から家族で食べに行くところの。人生No. 1

↑安定の一蘭。4辛ニンニク1/2こってりがベストオーダー(を探す為に5杯くらいかけて味試した)

↑地元のお店。ウーバーで食べてたけどお店で食べる方が当たり前に美味しかった

↑藤沢で食べた豚骨ラーメン。新感覚でおいしかった〜!

ではまた!玉井でした!