No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2021年12月20日
カテゴリー

クリスマスには

こんにちは!長坂です。

もうすぐクリスマスですね🎄。

十分大人の私には最近サンタさんは来てくれていませんが

それでも楽しいクリスマス~🎵

さて今日は、絵本好きな私がお気に入りのクリスマス絵本をご紹介させていただきます。

でも、クリスマスの絵本って本当にたくさんあって…💦。

よるくまも、ぐりぐらも、北極号も、さむがりやのサンタも

みんな大好きなのですが、あえてこの一冊!

     

キヨノサチコさんが描かれた

「ノンタン!サンタクロースだよ」です。

ノンタンは元気なネコの男の子。

クリスマスに欲しいおもちゃがあって、

サンタさんにお願いをしに行きます。

ところが、うさぎにはうさぎサンタ🐰、くまにはくまサンタ🐻、

というように動物それぞれに決まったサンタさんがいて、

ノンタンのプレゼントはねこサンタ😾が持っているから、

と断られてしまいます。

ねこサンタを探し回るノンタンですが、なかなか見つけることが出来ず…😢。

さあノンタンは無事ねこサンタに会えるのでしょうか?

ノンタンの絵本は子どもらしくて愛らしく、絵もかわいくて大好きです。

なかでも動物それぞれにサンタさんがいるなんて、とワクワクします。

そしてイブの夜空はたくさんの動物サンタでいっぱいなんです。ステキ!

うちには今年もにんげんサンタが来てくれそうですが、

どうか、にゃんこや金魚たちにもサンタさんが来ますように。

出来たらおばさんサンタにも来てほしいなー❤

あ、けど湿布とか命の母とかは自分で買いますから、

どうかひとつキラキラ光るやつをお願いします。

最後に、皆様の健康と幸せをお祈りしつつ

メリークリスマス!