No Animal No Life. Seita Animal Hospital VT Blog
投稿日時
2022年4月2日
カテゴリー

ちょっと立川まで♪

花粉がすごい季節・・・!毎日目がしょぼしょぼ、鼻はズビズビ・・・外に出るのも少し嫌になる季節ですね😶

ブログ担当の週はまだですが、今を逃したらいかん・・・!と思い、慌てて記事を書いています。玉井です(/・ω・)/一個前の記事と内容がかぶってしまいました…あちらの桜も奇麗なので合わせてご覧ください(/・ω・)/

私は写真を撮ることが趣味で、季節ごとに旬の場所へ出かけているのですが

つい先日行ってきた【昭和記念公園】がとっても良かったのでその情報を皆様へおすそわけします👍

/https://www.showakinen-koen.jp/

〇国営昭和記念公園・・・東京都の昭島市と立川市にまたがって位置している、東京ドーム約40倍の広さを持った国営公園

〇アクセス

【電車】JR中央線 立川駅 より約10分 / JR青梅線 東中神駅 より約10分

    多摩都市モノレール・立川北駅より約8分  

↑入口が何か所かあるので調べてみて下さい!

【車】中央自動車道国立府中ICより8km・・・ピンとこなかったので院長に聞いてみたら「ん~病院からだと混んでたら1時間くらいかかるかもね~」とのことでした(゚_゚) い、意外にかかるな・・・

そんな昭和記念公園、なんといってもおすすめポイントは

ワンちゃんと一緒に入れる!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻(どーーん)

各ゲートで【同伴誓約書】を記入したのち入園が可能とのこと。

そしてなんとペットの入園料金は発生しない!!!!お財布に優しい!!!!!

中にはドッグランもあり、そちらをご利用の場合は病院が発行した【狂犬病予防接種注射票】または【狂犬病予防接種注射済証】と、

【三種以上混合ワクチン予防接種証明書】が必要みたいなのでお忘れなきよう・・・!(どちらも接種より1年以内のもの)(みなさん、証明書はこういう時に必要になるので捨てちゃダメですよ!)

(↑秋🍁)

東京ドーム40個分とのことだけあり、とにかく広い!!生半可な気持ちでは回り切れません!

私自身、毎年春と秋には行ってるのですが、毎度時間が足りなくなり消化不良で帰ります。笑

そんな先日は桜目当てで行ってきましたが、圧巻の一言。

いたるところに桜の木!大きい広場にはどーーーんと桜!桜!桜!

日本に生まれて、良かった~~~~~!!!!(feat.織〇裕二)

あちこちで愛犬家の方が撮影に勤しんでいましたよ📷✨

今がちょうど見ごろ!!なので、お時間のある方はぜひ行ってみて下さい♬

今回の紹介は桜でしたが、夏はひまわり、秋には紅葉(これがまたすごい)と、いつ行っても楽しめる公園なので随時公式サイトをチェックです(`^´)

(ワンちゃんを連れて行く際のお約束がいくつかあるので、確認して来園してくださいね☺)

そして桜と言えば・・・

病院から生田駅方面にずーっと歩いた川沿いにも桜が咲いてるの、皆様ご存じでしたか?近くに住んでいる方はワンちゃんのお散歩などで通る方もいるかもしれませんね(゚Д゚)!

私は朝、通勤時の電車から見えて「な、なんだあそこは・・・!?!?」となり知りました(笑)

がしかし、いざ行ったときには葉桜で💔今はもう全てが緑の葉っぱです😿来年は満開の時にいけると良いなあ・・・

桜の絨毯が綺麗でした🌸

(来年、開花状況をご存じの方は“もうすぐ見頃!!”とコソッと教えてくださいね)

ちなみに私は家で動物を飼っていないので(飼ってないんか~い)、こんなの撮ってきたの~!って写真があればぜひみせてくださ~い!!玉井でした(*´∇`*)